VIDEO & DVD
page 6
page 1   page 2   page 3   page 4   page 5   page 6   page 7

  
  •  
  •  私となおきくんの大好きなテレタビーズですが、私がビデオを購入したのはもうずいぶん前で、現在は手に入らなかったり、2本パックになっていたり、アメリカとイギリスでビデオのタイトルが違っていたりするので、確実なものだけをご紹介することにしました。
  •  私自身が持っているものは輸入ビデオではなく、日本のメーカーから発売された国内ビデオ(字幕スーパー)がほとんどです。この輸入ビデオと国内ビデオの違いについてですが、内容は全く同じでした。ただ、国内ビデオのほうはイギリスのBBCで放送していたものなのでイギリス英語、(Amazonで購入できる)輸入ビデオのほうはアメリカのPBSで放送していたもので、吹き替えが可能な部分は全てアメリカ英語に吹き替えられています。
  •  別に気にしないという方は、輸入のビデオの方が安く購入できるので輸入版がオススメです。国内版は、最近DVDも発売されているので、英語と日本語が切り替えられるか、字幕が出るかをよ〜くチェックしてから購入してください。(ディズニーのDVDで、日本語しか収録されていないものいくつかがありましたので・・・)
  •  
  • こちらも読んでみてくださいね。
  • → 私のテレタビーズ物語 へ
  •  
  •  
cover Here Come the Teletubbies
     私の評価 : ★★
なおきくんの評価 : 
★★
Tinky Winkyがタビーカスタードをこぼしたのが誰なのか、足跡を追っていったり、タビートースターが故障して、タビートーストがどんどん出てきてしまう、などの楽しいお話。CGアニメーションは、トラ、ペンギン、ヘビ、象など、動物の行進。赤ちゃんはこういうCGの映像も好きみたいですね。テレタビーズのおなかに映る映像は、子供たちがレインコートを着て、雨の中で遊んだり、浜辺で犬と一緒にビーチボールで遊んだりする映像です。レインコートや傘はカラフルで、それが似合う外国の子供って、やっぱりカワイイ!
 
 
cover Dance With the Teletubbies
     私の評価 : ★★
なおきくんの評価 : 
★★
テレタビーズが楽しいダンスをしています。1〜2歳ので子も真似できるようなダンスですよ。並んで歩いたり、走ったり、くるくる回ったり。でも、子供たちが喜ぶのは、テレタビーズが水たまりで遊ぶダンスでしょう。CGアニメーションは、空からメリーゴーラウンドが現れて、中にいたダンシング・ベアが踊りを見せてくれます。。テレタビーズのおなかに映る映像は、タップダンスを見せてくれる女の子や、子供たちが自由に好きな踊りをする映像です。日本人とは違うな(笑)と思いました。
 
 
cover Nursery Rhymes
     私の評価 : ★★
なおきくんの評価 : 
★★
ボイストランペットからHey Diddle Diddle、Jack and Jill、Twinkle Twinkle Little Starなどのナーサリーライムが流れてきます。テレタビーズがそれに合わせて歌ったり、遊んだりします。CGアニメーションでは、不思議な木が現れます。見る見るうちに大きくなり、緑の葉が茂り、小鳥たちが飛んできて、それが1羽ずつ飛び去ると、葉は黄色に変わって散っていきます。テレタビーズのおなかに映る映像は、バンドの演奏に合わせて、子供たちが踊ったり走り回ります。

 
 
cover Favorite Things
     私の評価 : ★★
なおきくんの評価 : 
★★★★
テレタビーズのみんなは、たからものを一つずつ持っています。Tinkyは赤いバッグ、Dipsyは白と黒の模様の帽子、Laa-Laaはオレンジ色の大きなボール、Poはスクーターです。その大事なたからものに関するお話が入っています。CGアニメーションは、テレタビーランドに突然水があふれ出し、海のようになります。そこに3隻の大きな船が現れます。テレタビーズのおなかに映る映像は、お庭でビニールプールを出して楽しそうに遊ぶお友達の映像と、(おそらく2歳にまだならないくらいの)男の子が、お父さんの自転車に空気を入れるお手伝いをする映像です。この男の子がもう、ホントにかわいいんです。何をやっても仕草がかわいい!!なので、私はこの「Favorite Things」が一番のお気に入りです(笑)

 
 
Happy Christmas from the Teletubbies
(テレタビーズのハッピー・クリスマス)

     私の評価 : ★★
なおきくんの評価 : 
★★
テレタビーランドにクリスマスツリーが現れます。ツリーにはテレタビーズのプレゼントが付いています。どんなプレゼントが入っているのでしょう。テレタビーズのおなかに映る映像は、クリスマスツリーにオーナメントを飾る様子や、子供たちが「かいばおけの中に」を歌ったり、おじいちゃんと一緒にクリスマスカードを作ります。
 
 
Uh-oh! Messes and Muddles
(テレタビーズはおおさわぎ)
     私の評価 : ★★
なおきくんの評価 : 
★★
タビーカスタードが大好きなテレタビーズ。TinkyとDipsyはタビーカスタードマシーンの音が面白くて、タビーカスタードがあふれているのに気が付きません。Laa-LaaとPoもタビートーストの面白い音に夢中でどんどんボタンを押してしまい、お部屋はぐちゃぐちゃ。そこで、ヌーヌーが隅から隅まできれいにお掃除!など、ヌーヌー大活躍です!!テレタビーズのおなかに映る映像は、子供たちが大好きなFinger-Paintingです。手も足も使って好き放題やってますよ(笑) 2つ目も色を付けた泡で絵を作ります。洗剤と絵の具の粉を入れた水をストローでブクブクしているときの子供たちの顔はとっても楽しそう!
 
 
Musical Playtime
(ダンスだいすき!)
     私の評価 : ★★
なおきくんの評価 : 
★★
テレタビーズのおなかに映る映像に、Boom-Boom Danceという踊りを踊っている映像があります。その後すぐに、テレタビーズのBoom-Boom Danceが始まるんですが、これがまたかわいい。おしりをフリフリって!この可愛さは罪です(笑)でも、どこの国の踊りなんでしょうか。調べましたがわかりませんでした。

 
Big Hug !
(みんななかよし)

     私の評価 : ★★
なおきくんの評価 : 
★★
テレタビーズはいつも仲良し。仲良くタビートーストを食べ、仲良くお散歩をして、魔法の雲が現れて、魔法の雨を降らします。魔法の雨がテレタビーランドをお花畑にしますよ。テレタビーズのおなかに映る映像は、野うさぎを探しに行きます。ウサギはどんなことをしているのでしょう。2つ目は、タムジンの楽しいお話を聞きます。王女様と気取り屋のかんむりのお話です。CGアニメーションでは、ハミッシュのかわいいピンクのおうちが出てきます。

 
 
Teletubbies and the snow
(ゆきであそぼう)
     私の評価 : ★★
なおきくんの評価 : 
★★
テレタビーランドに雪が降りました。テレタビーズが雪で遊びます!このビデオにはお子さんが喜びそうなシーンがたくさんあるのでオススメです。雪の上を滑りおりる姿や、大きな雪の玉に追いかけられるシーンは、可愛いというか面白い!きっとこのシーンは小さいお子さんが気に入ると思います。スノーマンならぬスノータビーも作りますよ!テレタビーズのおなかに映る映像は、今回はいつもと違っていろいろな国のクリスマスの映像です。フィンランド、イギリス、スペイン、それぞれの国の雰囲気がよくでていて、とても興味深い内容になっています。文化の違いが感じられます。
 
 
cover Bedtime Stories and Lullabies
     私の評価 : ★★
なおきくんの評価 : 
★★
ベッドタイム・ストーリーとはいっても、元気なテレタビーズですから普通には寝ません(笑) みんな眠っているのに1人だけ踊ったり、食べながら寝てしまったり、寝顔もかわいいテレタビーズです。途中、空から1冊の本がパタパタと飛んできてLaa-Laaの前に落ちます。表紙はLaa-Laaです。本の中にはテレタビーランドとウサギの絵が書いてあります。すると本と同じことが目の前で起きます。Laa-Laaと一緒にウサギの数を数えましょう。こういった要素は今までにはなかったものです。番組も変化してきてますね。テレタビーズのおなかに映る映像は、子供たちが寝ているアレックスおじさんを起こします。楽しい歌がバックで流れていますよ。2つ目は、Nursery Rhymesにも登場したバンドがまたまた出てきて、ジャズにアレンジされたHey Diddle Diddleを演奏します。3つ目は男の子が弟の赤ちゃんの入浴を手伝います。ほほえましいです。4つ目はペットの猫が出てきますよ。

 
 
cover Baby Animals
     私の評価 : ★★
なおきくんの評価 : 
★★
迷子のLittle Lambが出てきます。悲しそうな声でなくLittle Lambをテレタビーズが励まそうとがんばります。CGアニメーションは、白いちょうちょ。テレタビーズのおなかに映る映像は4つもあります。1つ目は赤ちゃんペンギンを見に行きます。まだ羽毛で覆われている赤ちゃんペンギン。子供たちがエサの魚をあげます。2つ目は象を見に行きます。といっても動物園ではないので、きっとアフリカのどこか(?)でしょう。3つ目は、犬の赤ちゃんがたくさん出てきます。まるで動くぬいぐるみです!4つ目が白鳥の赤ちゃんです。ふかふかの羽の眠っている白鳥の赤ちゃんをアップで見ることが出来ます。

 
 
cover The Magic Pumpkins & Other stories
     私の評価 : ★★
なおきくんの評価 : 
★★
テレタビーランドにMagic Pumpkinが現れます。耳、鼻、目・・・と徐々に顔が出来上がっていくので、顔の部分の名前を覚えるのにいいですね。
テレタビーズのおなかに映る映像は、Pumpkinheadを作ります。大きなカボチャに葉っぱやマシュマロで顔を作ります。小さい女の子が上手に作りますよ。2つ目はアップルパイを作ります。本格的です。3つ目はとってもステキな秋の映像です。黄色く色付いた葉っぱがひらひらと落ちてきたところをキャッチします。
以上、テレタビーズのビデオを紹介しました。いや〜、テレタビーズって本当にかわいいですね。(水野晴郎さん風に)
 
 

 
 
 
 
 
 
 

SEO [PR] 住宅ローン フラワーギフト 必勝祈願 冷え対策 動画 無料レンタルサーバーSEO