VIDEO & DVD
page 5
page 1   page 2   page 3   page 4   page 5   page 6   page 7
 

  
  •  
  • 英語子育てママの間で人気のリチャード・スキャリー。私の場合、子供が実写〜アニメも見れるようになって一番最初に購入しました。
  •  ストーリーはもちろんのこと、ビジータウンの住人のキャラクター設定が、皆とても面白いので、ビデオを見ているだけで自然に英語に親しむことが出来ます。「初めての楽しい英語」という感じです。絵が古臭いとか、かわいくないと思う人もいるかもしれませんが、じっくり見てみると、だんだんリチャード・スキャリーの世界にハマリます!あっちでは帽子が風に飛ばされ、こっちでは工事中の道路に足を突っ込んで抜けなくなり、あちらではパン屋さんがパンを焦がして消防車が駆けつけ、こちらではバナナを取ったバナナ・ゴリラをマーフィー巡査が追いかけ・・・。画面に映っている全ての住人が忙しそうにしています。
  •  
cover Best ABC Video Ever!
     私の評価 : ★★
なおきくんの評価 : 
★★★★
学校の「Alphabet Day」で、クラスのみんなが、26文字それぞれの文字から始まる言葉を、短いエピソードにして発表します。26話のお話の中では、Bananas Gorillaがバナナを盗んでSergeant Murphyに追いかけられる事件も発生!結末はどうなる?最後はHuckle、Lowlyと一緒にAlphabet Songを歌いましょう。
 
Best Busy People Video Ever!
     私の評価 : ★★
なおきくんの評価 : 
★★★★
リージョンフリー(全世界共通)のDVDもあります。右の画像をクリックするとAmazonで詳細やレビューが見れます。参考にしてください。

HuckleたちがPlaygroundで遊びながら、「大きくなったら〜になりたい!」と将来の夢について話しています。その職業はどんなことをするお仕事なのかを、Busytownの愉快なお話で楽しく知ることが出来ます。登場する職業は全部で12種類です。私は時々、無意識のうちにこのビデオの最初の歌「Busy people, busy people 〜」と最後の歌の「You can be anything you want to be」を口ずさんでいるときがあります(笑)

 
 
cover Best Counting Video Ever!
     私の評価 : ★★
なおきくんの評価 : 
★★★★
かわいいウサギのリリーが数の数え方を20まで覚えます。数を20まで言うことと、実際に数を数えることは全く違います。お子さんにただ見せておくのではなく、お子さんと一緒に指を差しながらone, two, three ... というふうにやっていくと、覚えるのも早くなると思いますよ。とてもわかりやすい内容なので、小さいお子さんも楽しく数の数え方を覚えることが出来ます。

 
 
Best Learning Songs Video Ever!
     私の評価 : ★★
なおきくんの評価 : 
★★★★
リージョンフリー(全世界共通)のDVDもあります。右の画像をクリックするとAmazonで詳細やレビューが見れます。参考にしてください。

上の3本を凝縮したようなビデオです!一番のオススメかもしれません。もちろん上の3本も全部面白いのでオススメなのですが、どれか1本だけに決めるとしたら、やはりこのビデオを選びます。アルファベット、形、数、反対語、マナーなど、子供に知ってほしいことがいっぱい詰まっていますし、"Head, Shoulders, Knees and Toes"や"If You're Happy"の歌もあります!テンポよくお話が進むので、あっという間に見終えてしまいます。

 
 
cover Best Sing-Along Mother Goose Video Ever!
     私の評価 : ★★
なおきくんの評価 : 
★★
ハックルがマザーグース・ランドへローリーを探しに行きます。これはお話のビデオなのですが、"Mary Had a Little Lamb"などのナーサリライムも入ってますよ。上の4本に比べると、ちょっと難しく思うかもしれませんが、少しステップアップしたいなと思っている方にはおすすめです。
 
 
cover Best Silly Stories and Songs Video Ever!
     私の評価 : ★★
なおきくんの評価 : 
★★
変わった人が多いビジータウンの住人の中でも、特に代表格3人のお話が出てきます。お勉強の要素はなく、お話を楽しむビデオです。Mr.Rabbitのお話は絵本で読んでも面白いです。(→おすすめ洋書絵本

 
 
cover The Best Richard Scarry Collection Ever Volume1
     私の評価 : ★★
なおきくんの評価 : 
★★
いわゆるテレビ版です。なので上の6本とは絵の雰囲気が違いますし、会話のスピードも全然違います。そのテレビ版のエピソードの中からよりすぐり(?)のものを集めたのがこのビデオ。ただし、Totalで90分もあるので、何話ずつか分けて見たほうがいいですね。

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

SEO [PR] 住宅ローン フラワーギフト 必勝祈願 冷え対策 動画 無料レンタルサーバーSEO