VIDEO & DVD
page 4
page 1   page 2   page 3   page 4   page 5   page 6   page 7


 
  •  Little Bearはホントかわいいんです。かわいいというのは見た目のことを言っているのではないんです。好奇心旺盛で、お友達が大好きで、お父さん、お母さんを大事にしていて、いきものに優しくて、想像力豊かなんです!うちの子は男の子なので、Little Bearのような子になってくれればいいな、と思っています(笑)
  •  会話のスピードは速くないし、とっても聞き取りやすい英語です。Little Bearたちが話すのは、日常使うフレーズばかりなので、子供の日常フレーズ、ママが子供に語りかける日常のフレーズが、それぞれかなりためになるのでは?
  •  
cover Meet Little Bear
     私の評価 : ★★
なおきくんの評価 : 
★★
「What Will Little Bear Wear?」 雪遊びに行くLittle Bear。でも寒いよ〜。Brrr !何を着れば暖かくなる?
「Hide and Seek」 みんなでかくれんぼをして遊ぶよ。上手に隠れるのは誰かな?英語でかくれんぼをする時は何て言うのかがわかります。
「Little Bear Goes To The Moon」 Little Bearが月まで飛んで行こうとするお話。子供なら誰でも、こういう空想遊びをしますよね。

「Gone Fishing」 お父さんのように大きな魚を釣りたいLittle Bear。何匹釣れるかな?
 
 
cover Winter Tales
     私の評価 : ★★
なおきくんの評価 : 
★★

 
 コメントはまだ考え中・・・
 
cover Summertime Tales
     私の評価 : ★★
なおきくんの評価 : 
★★★★
大自然で伸び伸びと遊ぶLittle Bearたちの夏の日のお話。イモムシさんたちがキレイなチョウに変わる様子や、Little Bearの前にだけ姿を現す人魚など、どれも印象的なお話です。
 
 
cover Family Tales
     私の評価 : ★★
なおきくんの評価 : 
★★
タイトル通り、家族に関するお話が4つ入っています。これがいいお話ばかりなんです。Little Bearとお父さんがお母さんに内緒で朝食を作って驚かせたり、風邪気味のお母さんの看病をするかわいいLittle Bearのお話など、家族愛が溢れています!
 
 
cover Little Artist Bear
     私の評価 : ★★
なおきくんの評価 : 
★★

 
 コメントはまだ考え中・・・
 
 
cover Let's Play a Game
     私の評価 : ★★
なおきくんの評価 : 
★★
「Simon Says」や「I Spy」などのゲームをして遊ぶLittle Bearたち。これで、Simon SaysやI Spyの遊び方、ゲームの運び方の雰囲気がわかるので、お子さんと一緒にやるのもいいと思いますし、小学校の英語の時間や英会話教室でもこのゲームを取り入れるところが多いので、あらかじめルールを知っておくのもいいかもしれません。

 
 

  
  
  

 
  • これもお気に入りです。子供向けのビデオで、しゃべる動物などのキャラクターが出てこない(笑)、珍しいビデオかもしれません。黒人の男の子Little Billの学校の話や、動物園、遊園地に行くお話し、初めてペットを飼うお話など、身近な内容のストーリーなんです。だから見ている子供も、Little Billに共感できると思いますよ。そして、すごくセンスがいいです。色画用紙の貼り絵風のアニメーション、流れる音楽・・・。オススメです!
  •  
cover I Love Animals!
     私の評価 : ★★
なおきくんの評価 : 
★★★★
いきもの好きのなおきくんが大好きな1本です。クラスのみんなと動物園に行くお話、ペットショップに初めてのペットを買いにいくお話、クラスのみんなが交代で世話をしているウサギのお話など、動物がたくさん出てきます!Elephant(ゾウ)が大好きなLittle Billが、初めてのペットのハムスターにElephantという名前をつけるところが可愛らしいです!確かにちっちゃい子って、あまり深く考えずに名前を付けたりしますよね(笑)

 
 
cover What I Did At School
     私の評価 : ★★
なおきくんの評価 : 
★★
学校ではいろいろなことが起きますよね。行事があったり、お友達とケンカしたり・・・。タイトル通り、そんな学校でのお話。要所要所で、お母さんやクラスの担任の先生のアドバイスが助けてくれます。「子供ってこうやって成長していくのね」と思いました。日本とちょっと違う行事もあって、それも「へえ〜」と思いました(笑)

 
 
cover Me and My Family
     私の評価 : ★★
なおきくんの評価 : 
★★
「すてきなLittle Bill一家」というタイトルをつけたくなります。Little Billのおばあちゃんがとっても優しいんです!おばあちゃんのおかげでLittle Billは安心して眠れるようになりました。私の中では、外国のおばあちゃんは子供におまじないを教えてくれたり、「魔法の〜」みたいなアイテムをくれたりする、オシャレなイメージがあるんだけど、Little Billのおばあちゃんもそんなイメージどおりの理想のおばあちゃんです。
 
 

 
 
 
 
 
 

SEO [PR] 住宅ローン フラワーギフト 必勝祈願 冷え対策 動画 無料レンタルサーバーSEO