VIDEO & DVD
page 3
page 1   page 2   page 3   page 4   page 5   page 6   page 7



 
  • 超BIGな赤い犬のクリフォードと、元気で明るく、前向きな女の子、エミリー・エリザベスのお話。エミリーはいつもクリフォードを温かく見守り、クリフォードもそんなエミリーが大好き。たくさんのステキな仲間たちとの楽しい日常のエピソードを描いています。
  •  とてもシンプルで、無駄な効果音や視覚効果は一切ありません。確かにクリフォードのお話には、派手さはありませんが、必ず何か教訓を得られるお話になっています。だから子供だけでなく、親にも人気があるのだと思います。
cover Here Comes Clifford
     私の評価 : 
なおきくんの評価 : 

これを見ると、どんなふうにしてクリフォードが大きくなったのかが判ります。当たり前だけど、クリフォードも小さい時があったんだぁ、と思ってしまいました。大きくなったクリフォードは、もう町には住めません。エミリー一家はクリフォードのためにバードウェル・アイランドにお引越し。でも、初めてクリフォードを見た島の人たちは、何か問題を起こさなければいいのだけれどと不安な様子。それでも、心優しく勇敢なクリフォードの活躍を見てその考えを改め、島の一員として迎え入れてくれたのでした。クリフォードにはT・ボーンとクリオというお友達も出来ました。これから、この3匹とエミリーのステキなお話が始まります。全4話収録。

 
 
cover Clifford's Best Friends
     私の評価 : 
なおきくんの評価 : 

このビデオのテーマは「友達」。友情とは?本当の友達とは?などのエピソードが4つ入っています。その中から1つ紹介します。 「A New Friend」 3本足の犬のK.C.とお友達になったCliffordたち。最初は全く気が付かなかったのですが、途中からK.C.が自分たちとは少し違うと気付きます。その途端、急に不自然になってしまうCleoとT-Bone。でもK.C.は明るく好奇心旺盛で、他の犬と変わりません。3本足だということ以外は。みんなと一緒についていくと言い出しますが、CleoとT-Boneは不安そうです。

 
 
cover Go, T-Bone!
     私の評価 : 
なおきくんの評価 : 

Cliffordがみんなのお手本的存在なら、このT-Boneはとっても人間(?)味溢れる普通の犬。ドジだったり、ヤキモチを焼いたり、落ち込んだりもします。そんなかわいくて悩めるT-Boneのお話が4話入っています。
 
 
cover Clifford's Schoolhouse
     私の評価 : 
なおきくんの評価 : 

ドッグ・スクールで、自分は他の人よりも劣っていると感じてしまうT-Boneのお話や、病気のエミリーのためにお花や風船などを探しに行くお話など、みんなが一生懸命頑張るお話が4話収録。
 
 




  •  英語とスペイン語を話す元気な女の子Doraと友達のおさるさんBoots。毎回、Backpack(リュックサック)やMapなどのアイテムを使ながら目的地をめざします。障害物の川を越え、森を抜け、山を登り、まさに探検です!まるで画面を一つ一つクリアしていくテレビゲームのような感覚です。それが子供たちに人気の理由なのかもしれません。たしかになおきくんも、いつもハラハラ、ドキドキして見てます。自分も参加しているみたいな気分になるみたいですよ。
  •  数の数え方や簡単な単語などのスペイン語をDoraたちが教えてくれますが、これをお子さんが英語で見ているという時点で、英語だろうがスペイン語だろうが全然抵抗はないと思います。
  •  
  •  
cover Wish on a Star
     私の評価 : ★★
なおきくんの評価 : 
★★★★
空から小さなお星様が落ちてきた!どうやったら空に返してあげられるかな?いつものようにSwiper Foxの邪魔が入るけど、みんなでSwiper Foxを追い払おう! もう一話は、2人が読んでいた本から飛び出してしまったWizzleを元に戻してあげるために、DoraとBootsが逃げていったWishを探しに行くお話。Doraたちが見つける前に誰かがお願い事をしちゃったら、本の中に帰れなくなってしまう。Wishが全部なくなる前に見つけなくちゃ。
 
 
cover Dora Saves the Prince
     私の評価 : ★★
なおきくんの評価 : 
★★
お話の本の中で、王子様が魔女に高い塔の中に閉じ込められているよ!Doraたちはお話の中に入って、王子様を助けることにした。でも、後ろから魔女が追いかけてくる!Doraがみんなの助けを待ってるよ。 もう一話は、きれいな声で歌うカエルのお話。カエルのCoquiはお友達と離れてしまって、声が出なくなっちゃった。Coquiをお友達の住む島に連れて行ってあげよう。
 
 
cover To the Rescue
     私の評価 : ★★
なおきくんの評価 : 
★★
 
 コメントはまだ考え中・・・
 
cover Swing Into Action!
     私の評価 : ★★
なおきくんの評価 : 
★★
Bennyが乗っている気球の空気が漏れていて、このままだとワニの住む湖に落ちてしまうよ。早く追いついて気球の穴をふさがなくちゃ! もう一話は、Swiper Foxの住む丘にブルーベリーを取りに行くお話。Swiper Foxに見つからないように静かにブルーベリーを摘めるかな?ブルーベリーが大好きなクマもDoraたちを追いかけてくる!
Dora's Halloween
     私の評価 : ★★
なおきくんの評価 : ★★★★
ストーリーのテンポが良く、展開も速いので、見ていて全然飽きません。ハロウィン・コスチュームを着たDoraも最初からハイ・テンション!ホウキに乗ってLittle Monsterをおうちで待っているパパとママのところへ連れて行ってあげるお話と、Doraの持っている魔法使いのパズルのMagic Wandを見つけるために、虹のふもとにあるというGolden Potを探しに行く冒険です。

 
 
 
 
 
 

SEO [PR] 住宅ローン フラワーギフト 必勝祈願 冷え対策 動画 無料レンタルサーバーSEO