VIDEO & DVD
page 1
page 1   page 2   page 3   page 4   page 5   page 6   page 7
 
 

 
ここでは私が実際に買ったものだけしか紹介していません。それぞれのビデオがどんなストーリーなのか、出来る限り紹介していきますが、なにしろ数が数なので、コメントがまだまだ追いつかない状況です。順次UPしていくので少々お待ちください。

 
◆対象年齢についての注意点◆
 書いてあるものと、書いてないものがあります。やはり、ご家庭の英語環境によって違ってくると思うので。ただ、0歳〜2歳前後のお子さんは実写を好みます。2歳過ぎから、だんだんアニメーションも好きになります。これは育児書にもちゃんと書かれています。ですから、例えば2歳以下のお子さんがお出かけ先で、Clifford(page 4)のぬいぐるみを気に入っていたのでCliffordのビデオを購入したが、全く興味を示さなかった、というのは当たり前です!ですから、そのあたりはお子さんの成長を考えた上で購入されたほうがいいですよ。

◆画像からAmazon.co.jpのHPへ◆
画像をクリックするとAmazonのHPにジャンプします。
しかし最近では輸入ビデオが品切れ状態になっている為、ここで紹介するほとんどのビデオが購入できないと思われます。もし、リージョンフリー(全世界共通)の輸入DVDが発売されていれば問題なくお持ちのDVDデッキでご覧になれるのですが、リージョン 1 (米国、カナダ向け) だと、リージョンフリーのDVDデッキでないとご覧になれません。※ちなみに日本国内仕様はリージョン 2。 ご確認ください。
 

こちらもオススメ
 XamsにオススメのVIDE&DVD!
 



 
 私、なおきくんそれぞれのお気に入り度を で評価してみました。 最高は5つです。
 評価の方法は、2人が一番のお気に入りのタイトルを
5つとし、それを基準に他のタイトルを評価していきます。
cover Sing & Dance With Barney
     私の評価 : 
なおきくんの評価 : 
1番最初に買うなら、まずこれ!!10周年記念ということで、今まで出演してきた子供たちが新旧一堂に顔を揃えて、27曲の楽しい歌とダンスのパーティーをします! 一番最初にこのビデオを見れば、紫色の恐竜バーニーの面白さがわかると思いますよ!! この番組の楽しさを知らないでバーニーのぬいぐるみを先に見てしまった赤ちゃんは泣いちゃったけど(笑) 確かに、日本じゃありえないキャラかも・・・ 歌だけじゃなく、楽しいダンスもするので2歳以下の実写が好きな小さい子に絶対オススメです!
 
 
cover Barney's Rhyme Time Rhythm
     私の評価 : 
なおきくんの評価 : 
マザーグースの国に行きます。35曲ものナーサリー・ライムが入っていますよ!Barney風にアレンジされたナーサリー・ライムは、とっても面白くて楽しい!上品で優しい笑顔のMother Gooseも大好きです。私のお気に入りの1つです。
 
 
cover Barney's Night Before Christmas
     私の評価 : 
なおきくんの評価 : 
Barneyたちがみんなを北極に住んでるサンタクロースのお家まで連れて行ってくれるよ。そして大忙しのミセス・クロースと一緒にオモチャ工場に行ってお手伝い。クリスマス・ソングを歌って、とってもステキなクリスマス!
毎年Xmasシーズンになると、このビデオを見せてあげています。Mother Gooseと同じく、誰もがイメージしているような、ふくよかで優しいサンタが登場します。なおきくんはこのビデオでたくさんのクリスマス用語(?)を覚えましたよ。すごくファンタジーあふれるビデオです。
 
  
cover Big Surprise!
     私の評価 : 
なおきくんの評価 : 
日本でいう「おかあさんといっしょ」のファミリーコンサートです(笑) ただスケールが違いすぎます! 会場の大きいこと、大きいこと(驚) テレビ版とはまた一味違って、会場の熱気がこちらにも伝わってきますよ! BJの7歳のお誕生日をみんなでお祝いするお話です。おなじみMother Goose(役者さんは違います)やProfessor Tinkerputt、Old King Coleなどのキャラクターも出てきてバースデー・パーティーを盛り上げます。これもおすすめです!!
 

 
cover Oh Brother! She's My Sister & Good, Clean Fun (2PACK)
     私の評価 : 
なおきくんの評価 : 
「Oh Brother! She's My Sister」 Baby BopとJBが兄弟ゲンカ!そんなとき子供たちが兄弟の友情について教えてくれるよ。
「Good, Clean Fun」 歌いながらFinger-Paintingした後は、手に石鹸をつけてキレイに洗おう。BJとBaby Bopも加わって、歯磨き、お風呂、お掃除など、清潔に保つことについてBarneyから楽しく教わろう。そして、クシャミが他の人にかからないように、お口をティッシュでカバーすることなどもね。

 
  
cover Barney Songs
     私の評価 : 
なおきくんの評価 : 
人気の歌を集めたベスト。ちょっと古いけれど、27曲もの楽しい歌が入っているので、小さいお子さんは気に入ると思います。みんな耳に残る歌ばかりです。
 
  
cover What a World We Share!
     私の評価 : 
なおきくんの評価 : 
ストーリーテラーのStellaが大事なスーツケースを置いて行っちゃった!Barneyと一緒にstellaのスーツケースを届けに、フランス、カナダ、メキシコに行くよ!国が違えば街の雰囲気や着ているもの、気候もだいぶ違うことを小さい子でもなんとなく感じられるかな?
  
 
cover It's Time For Counting
     私の評価 : 
なおきくんの評価 : 
ストーリーテラーのStellaの魔法の時計から数字が消えちゃった!Barneyと一緒に、消えた数字を探しに行くよ。数字や数の数え方を覚えましょう。

 
  
cover ABC's & 123's
     私の評価 : 
なおきくんの評価 : 
学校に行きたいけど、まだ小さすぎるBaby BopのためにBarneyがいいアイディアを思いついたよ。それはBaby Bop先生のBaby Bop School!
スクールというよりも幼稚園といった感じ。アルファベット、色、形、人差し指などの呼び方、楽しい絵本のお話など、赤ちゃん〜2歳児ぐらいの子を対象にした作りになっているので、決してお勉強っぽくはないです。だから逆に言えば、ちょっと大きい子には赤ちゃん向けすぎると感じるかもしれません。でも、イマジネーションの世界なので、シャボン玉が星の形になったり、フィンガーペイント・マシーンのようなものが出てきたりして、とっても楽しいスクール!こんなカワイイ教室に通わせたい!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
SEO [PR] 住宅ローン フラワーギフト 必勝祈願 冷え対策 動画 無料レンタルサーバーSEO