洋書ってかわいいですよね! ぬいぐるみが付いていたり、光ったり、音が出たり、車の形をしていたり! もっとたくさんお薦めしたいけれど、とりあえず厳選したものをちょっとだけご紹介します! 私のお薦めの基準は、かわいい、楽しい、読みやすい、です。


 同じタイトルの本でもハードカバー、ペーパーバック、ボードブックなど装丁がいろいろある場合があるので、お子さんの年齢に合ったものを選ぶといいと思います。

    管理人の絵本ガイドもよろしく!


 



 ロングセラー絵本を英語で読んでみよう ・ 聞いてみよう

私は林明子さんの絵本が大好きです。
読んでいるうちに感情移入してしまって、ハラハラしたり、胸がキュッとなったり、ときには感動して涙ぐんでしまいます。
やわらかいタッチで懐かしい感じがのする絵本ですよね。
みなさんもきっと林明子さんの絵本を読んだり、書店で見かけたことがあると思います。

あんまり好きなので、英語版も買ってみました。
「ぐりとぐら」の英語版は有名ですが、どうせ読むなら自分が本当に読みたいものを子どもに読んで聞かせてあげたいなぁと思いまして・・・。

R.I.C.出版から日本の名作絵本が英語版で続々発売されていますよ。
しかもがCD付きで!
たとえ英語が苦手でも、これならCDを書け流しながら子どもと一緒に絵本を見れます。

最近ではFBCや三善キッズマートでも購入できますが、どこで買っても定価は変わらないので、\1500以上で送料無料のAmazon.co.jpがオススメです♪

こんとあき(英語版)
Amy and Ken Visit Grandma
(CD付き)

 

おふろだいすき(英語版)
I Like to Take a Bath
(CD付き)

とん ことり(英語版)
Gifts from a Mailbox
(CD付き)


あさえとちいさいいもうと(英語版)
Finding Little Sister
(CD付き)


はじめてのおつかい(英語版)
Miki's First Errand
(CD付き)

 

おつきさまこんばんは(英語版)
Good Evening, Dear Moon
(CD付き)
 

林明子さん以外の英語版絵本もあります。詳しくはR.I.C.出版のHPをご覧ください。

ぐるんぱのようちえん(英語版)
Groompa's Kindergarten




Richard Scarry Best Word Book Ever
ピクチャー・ディクショナリーです。家の中、身の回りのもの、お店、乗り物・・・あらゆるシーンごとに分けられています。本当にたくさんの単語が載っているので、小学生、中学生・・・大人にも役に立つ一冊!ずーっと大事にしたい本です。(ハードカバー)
 
 
cover Watch Your Step, Mr. Rabbit!
ビデオにも登場するMr. Rabbitのお話。とても短い文章なのにとってもおもしろい!個性的なビジータウンの住人たちが生活感タップリに描かれているからだと思います。"Watch your step!"なんて毎日子供に使えるフレーズですしね。(ペーパーバック)
 
 
cover I Am A Bunny
この絵本は私の1番のおすすめの本です!! たまらなくカワイイです! まず、絵の美しさに目を奪われます。そして、大切な人(子供)にプレゼントしたくなる1冊になるでしょう。上の2冊とは絵のタッチが全く違い、立体的で繊細な色使いです。Bunnyがはる・なつ・あき・ふゆを、どのように、何をして過ごすのかが描かれています。季節を視覚的に教えることが出来ます。お部屋に飾りたくなるくらいかわいい絵本です。(ハードカバー)
 
 
 
Maisy cover Maisy Goes To Bed
この本は仕掛け絵本になってます。Maisyちゃんがベッドに入るまでの様子が色々な仕掛けとともに見れます。とてもよく出来ていてお勧めです!このほかにもMaisyちゃんシリーズにはたくさんの仕掛け絵本があります。(ハードカバー)
 
 
cover

cover
Maisy's Colors
Count With Maisy

この2冊はボードブックなので、0歳からでも扱えます。Maisyの絵はカラフルでシンプルでかわいいですね。Maisyの絵本は日本の有名絵本作家の五味太郎さんが翻訳した日本語版もあります。日本語版は、英語と日本語が併記されていますが、お子さんは大きくなると「ひらがな」が読めるようになってしまうので、英語の本として与えたいのであれば、洋書をおすすめします。でも、女の子だって知ってました?(ボードブック)

 
 
 
cover Maisy Drives
乗り物大好きな子は必須アイテム?いろんな乗り物が出てきます。そしてその乗り物はどんな音がするかもわかります。(もちろん英語で!) 子供って音を真似するのが大好きですよね。(ボードブック)
 
 
cover Maisy's First Clock
その名の通り、初めて時間を教えるときの絵本です。ページをめくるたびに時計の針を指で動かしながらお話を読むことができます。針を動かすと、カチカチカチッと音がして子供は喜ぶと思います。大きくてしっかりした本ですよ。
 
 
cover Maisy Makes Gingerbread など
Maisyちゃんのペーパーバック絵本は本当にたくさん出ているので、きっとお子さんの興味のあるものが見つかると思います。Amazonだと500円以下の本には手数料がかかって結局一律500円になってしまうので、Skysoftならもう少し安く購入できます。でも購入の際は、送料のことも考えてどちらが安くなるか判断してくださいね。
 
 
Barney cover Barney's ABC and 123 and More!
この本1冊で、数字、アルファベット、形、色、反対語などが覚えられます。子供の大好きなLift-the-Flapで、何が出てくるかワクワクします。(ボードブック)
 
 
DKシリーズ My First Word Book
高さ30cm以上の大きいワードブックです。DKのMy Firstシリーズは絵ではなく全て写真を使っているので、子供は容易に理解できるでしょう。私のお気に入のページは、地形や天気のページです。青、赤、黄、緑など、とても鮮やかでハッキリした色ばかりです。(ハードカバー)
 
 
cover My First abc など
これもDKのMy Firstシリーズです。厚みがあり、しっかりしているので赤ちゃんに与えても大丈夫。大人の手のひらくらいの大きさなので持ち歩けるサイズです。このabcのほかにもnumber、farm、bodyなどたくさんの種類があります。(ボードブック)
 
 
The Snowman
(STEP into Reading)
冬になると読んであげたくなるThe Snowmanの絵本です。フワフワしたやわらかい絵のタッチと優しいスノーマンの表情が大好きです。たしか、もともとは絵だけで文字はついていないお話です。The SnowmanのDVD(ビデオ)も映像と音楽だけで、セリフは冒頭のデヴィッド・ボウイのナレーションだけです。映像はさらに幻想的で感動的です!でもこのSTEP into Readingシリーズ(ペーパーバック)のThe Snowmanは、ちゃんとセリフが付いています。私の子供は2歳のときに初めてスノーマンのビデオを見ましたが、お話のエンディング部分で「スノーマン!スノーマーーン!!!」と叫びながらクッションに顔をうずめて号泣していました。こんな小さい子でも心を打たれるんですね。

こちらもオススメ
XamsにオススメのVIDEO&DVD! 
STEP into Readingシリーズはペーパーバックですが、いろんなお話があり、面白い本が多くておすすめです。セサミやリチャード・スキャリーもあります。レベルごとに分かれているので、お子さんのレベルに応じて選べます。





HOME

 
 

SEO [PR] 住宅ローン フラワーギフト 必勝祈願 冷え対策 動画 無料レンタルサーバーSEO