■■■ PAGE 3 ■■■
英語子育てサイト The Big Sky
トップページの「英語育児ちょこっと話」は私も読ませていただきましたが、新聞や雑誌のコラムのようで、一気に最後まで読んでしまいましたよ(*^0^*)ノ !! お薦めの教材や使い方も紹介されています♪是非参考にしてください。
Fun Fun English
  親子英語サークル/子ども英語クラブ
サークルを主宰しているゆきこさんのサイトです!年齢ごとにクラスが分けられ、月ごとに決められたテーマに沿って活動されています。レッスン日記ではサークルの活動内容が載っています。クラフトなども取り入れて、とっても内容が充実しているようですd(-。・。)good!! 絵本やCD、ビデオの紹介もありますよ。
おかあさんといっしょに英語学習
早期教育、英語子育て、小学校英語教育に関する情報や記事がたくさん!とにかくリンクが充実しているので、ここに来ればきっと探している情報が見つかるはず('∇^d) ☆!!これから英語子育てをはじめる人は参考にしましょう。読み応え十分のサイトです!
気まぐれママの 楽しく子育て!
とても熱心なマミさんのサイト!こちらではマミさんが実際に使った教材の紹介・感想が掲載されていますので是非参考に!
<管理人 マミさんからのメッセージ>
楽しく子育てをしていくためにママが考えるべき事を管理人マミが実体験を通してエッセイ風に綴っています。子育てを順調に進める秘訣を優しく考えます。
子ども英語大百科
私のサイト同様に子どものための英語教材、洋書絵本、英語学習に役に立ちそうなあれやこれやを紹介しているごろんちょさんのサイト♪こちらのサイトの「人気絵本シリーズ」コーナーは作家さんの紹介から人気になった背景なども紹介されていて、素晴らしいの一言!
『英語子育て HERE + THERE』でも絵本を紹介していますが、こんな風に紹介できたらカッコいいなあ〜と思いました('∇^d) ☆!!

絵本ではじめるこども英語
    English Wing〜
子供と英語の絵本を楽しみたい方の、英語絵本紹介サイト!年齢別、テーマ別に絵本を紹介しています。絵本から発展させたアクティビティ、絵本の読みきかせのときに使える英語の語りかけも掲載。メールマガジンも発行しています♪私は絵本が大好きなので、「絵本ではじめるこども英語」というサイト名にトキメキました♪暗唱を取り入れている人も参考になりますよ〜!
カリフォルニア親子留学奮闘記
2年間の親子留学を体験されたそうです♪「親子留学FAQ」は必見です!親子留学だけでなく、英語育児にも参考になります。管理人さんは通訳、翻訳、執筆のお仕事をしていらっしゃいます。親子留学のことなら是非こちらのサイトへ!
Me, My Son, and English
「英語育児論」を語らせたら私以外に右に出る人はいないと思っていたら、こちらにもいらっしゃいました(笑)。英語教材のライター、翻訳もされているYTさんのサイトです。子供を英語になじませるには <語りかけ+安価メディア活用>が低予算で最も効果的との信念を持ったYTさんの「メソドロジー(方法論)」には、日本にいながら英語を習得していくことの方法、考えられる効果的な手段、そして英語子育ての現状などが書かれています。さすが!の一言に尽きます。
英語子育てちび太とビッケの英語耳 ビッケさんのサイトはコンテンツがいっぱい♪私のオススメ「子共英語教室体験」や、お薦め英語教材などの他にも、若返りショップ、癒し系ペットのゼニガメくんについて、子供のお絵描きなど豊富なコーナーが。ビッケさんのサイトからショッピングも出来ちゃいますよ。「子共英語教室体験」のページの『真剣しゃべりバ』を読んで、私も真剣になりました。
3才からのえいご BBSに遊びに来てくれたタエさんのHPです。絵本を読むのが大好きな、2001年生まれのキリくんの英語やオススメの絵本やビデオなどが紹介されていますよ♪ 週に1回は英語教室の先生とメール交換しているそうです!すごい!!3才から英語を始めた理由、利点・欠点などもタエさんは分析されています。参考になります。
Road of the president なるべくお金をかけずにどこまで出来るか挑戦中とおっしゃる「ぷりむらさん」のHPです♪英語版と日本語版の日記のページやBBSががあって、読んでいてかなり楽しい!そしてなんといっても「世界の写真館」は必見です!!世界各地にいるぷりおむらさんのお友達から送られてくる写真がアップされています!とても活気のあるHPです。別館もありますよ〜。
Eigo World SatokoさんのHPです。『チェリーブラッサム英語教室』を運営されている先生でもあります!教室の様子、取り組み、レッスンプランなどが紹介されているので、是非参考にして英語子育てにも取り入れてみたいです!Blogで『英語子育て HERE + THERE』の手作り教材を紹介してくださいました。Blogはコチラ→http://blog.drecom.jp/indychama/
Blue House 働きながら、家事・育児・英語子育て・英語サークルまでもこなしてしまうスーパーママ、blueさんのHPです!blueさんの立ち上げた子どものための英会話サークル「ABC CLUB」が実際にできるまでの様子は、これからサークルを作ろうと考えている人にとても参考になりますよ!
英語学習とビジネスを洋書で学ぶ 『英語学習とビジネスを洋書で学ぶ』 こちらは英語の勉強方法、学習体験、英語学習リンクなど、豊富な情報が揃ったサイトです!「英語を勉強するにはどうしたらいいのか」をテーマに、40以上(!)もの英語学習記は読み応えありますよ!みなさんの勉強方法は?
Toddler English
〜 えいごでおかあさんといっしょ 〜
「0〜3歳の早期英語育児」をテーマにしたNAOさんのHPです。手遊び歌や、体を動かす歌なども紹介されていますよ!NAOさんは英語サークルもお持ちで、サークル活動の様子が詳しく書かれています。そのサークルでは英語の歌などを中心に、クラフトなども取り入れているそうです。
NATURAL RHYTHM 管理人のemiさんは、実際に子供たちと接するお仕事をしていらっしゃいます。小麦粉粘土やスライムなどの作り方が紹介されている「おもちゃレシピ」はクラフト好きの私にはたまりません!!紹介されている教材は、実際に教室などで使われていたり、emiさんが良いと思った教材が紹介されていて、さすが!の一言です。「気ままエッセイ」も大好きです。ちなみに管理人のemiさんは、なんとカリフォルニア州サンディエゴ在住です!!
ぱんぷきん 子供英語サークルを主催していらっしゃいます。たくさんのゲームやActivity、サークルでも使っていらっしゃるという教材の紹介、そしてワークシートなどがプリントアウトできるサイトのリンク集が素晴らしいです!これだけの数のお役立ちサイトを利用すればワークブックなんていらなくなります。英語会話集もあって、とても役に立つ情報がいっぱいですよ!!
Esperanza なんと、スペイン語で日記を書いちゃうすごい英語子育てママ!serpienteさんのHPです。アルファベット・カードなどの手作りの教材でお子さんとゲームをしながら英語に触れていらっしゃいます。このほかにもステキなハンドメイドのコーナーもありますよ!The Wigglesが好きなお子さんにも、いずれはスペイン語を、と考えて勉強をしていらっしゃるそうです。
バイリンガル・ガール ママ自身がL.A.生まれのバイリンガル!自分の経験、体験を生かして英語子育てをしていらっしゃいます。カッコいい!お子さんが生後6ヶ月のときから英語を教え始め、お子さんは今年小学校にあがられたそうです。ハワイ・プリスクール体験や、英語子育てフレーズもとってもお役立ち!!掲示板はとても活気があって楽しそうですよ。そしてなんといっても心霊館は大人気!みなさん怖いと言いながら心霊館に入っているようです。私はまだ勇気がなくて入ったことないんですが、いつかきっと勇気を振り絞って・・・やっぱり怖い!
ステラ エデュケーション
群馬県の「Stellar Education(ステラ エデュケーション)」さんのHPです。こちらでは幼児〜中学生までを対象に、英語だけでなく算数・数学も教えていらっしゃいます。レッスン風景やハロウィン・パーティーの写真など、たくさんの写真が紹介されていますが、どれも楽しそうな写真ばかりです。ハロウィンなどの季節もののオリジナル教材もあるようですよ。最近ではアルクの雑誌や、All About[子供のための英語]のガイド記事「クチコミで広がる”英語紙芝居”」も紹介されています。是非、見てください!
Teddy Bear Club
私が初めてこちらのHPを知ったのは、2001年度版の子ども英語カタログの、「失敗しない教材選びのポイント」という、Teddy Bear Clubの主宰者Harumiさんのページを見たときでした。まさに教材選びの達人!私がWee Singのビデオを知ったのもこのときでした。HPでは、Teddy Bear Clubのクラスの様子だけでなく、レッスンアイデアやオススメの教材も紹介されているのですが、実際にクラスで使った感想なども書かれているので、とても参考になります!Reference Room は必読!説得力が違います!!
R-Train

とーっても有名なサイトで、英語子育てに関する情報の宝庫!コンテンツもいろいろあって、いつ見ても活気があります!自分のお子さんに合う教材を探している方も、こちらのサイト行けば、きっと参考になりますよ。こんなにたくさんの情報を扱っているのに、見やすくて、それでいてセンスのいいサイトです!!
お気楽英語子育て サブタイトルの「英語子育て大研究」という言葉が、まさにピッタリ!英語での取り組みがとても具体的に書かれていて、読み応えがあります。ホント、「スゴイ」の一言ですよ。DWEも使っていらっしゃいます。管理人は元児童英語講師のサリーさんです。
Slow*f
「英語を勉強にしない・強制しない」「遊びで楽しく」という考え方に共感しました。英語のページや、シルバーアクセ、オリジナルワッペンなど、かわいい手作り小物のページも! 管理人MOTAさんの「大好き!」がたくさん詰まっているステキなサイトですよ。




↑ home
next →







SEO [PR] 住宅ローン フラワーギフト 必勝祈願 冷え対策 動画 無料レンタルサーバーSEO