■■■ PAGE 1 ■■■
Teletubbies - UK 本国BBCのテレタビーズ公式サイト。歌やゲーム、ぬりえ、スクリーンセイバー、そして壁紙は30種類くらいありますよ!
Teletubbies - USA PBSのテレタビーズのHP。すごく小さい子でも遊べるやさしい作りになっていますよ。10種類以上のゲームがあります。
Teletubbies - JAPAN こちらにもカレンダーつきなどの壁紙があります。キャラクターの紹介もあるので、テレタビーズのとりこになっちゃった人は、まずここをチェック!(日本語)
Sesame Workshop セサミの公式サイトです。
Barney Online バーニーのサイトです。PBSにもBarneyのページがありますが、こちらも是非チェックしてください!
Between the Lions NHKで放送中の「ライオンとイングリッシュ」のサイトです。小さなお子さんにはちょっと難しいです。ある程度、文字が認識できてからのほうが楽しめます。
Bob the Builder こちらも乗り物が大好きな男の子に大人気、ボブ・ザ・ビルダーのサイトです。楽しいゲームやぬりえがたくさんあります。ゲームは少し難しいので一緒にやってあげてください。
The Rubbadubbers 最近気になっているキャラクターです。このBathroom Toyのキャラクターたちがとってもカワイイ! こちらのサイトだとスクリーンセイバーや壁紙がダウンロードできます。Nick Jr.のサイトにもThe Rubbadubbersのコーナーがあり、Nick Jr.で放送された映像を数話見ることが出来ます。
Angelina Ballerina 着せ替えなどの可愛らしいゲームが楽しめます。
ハロー!オズワルド Nick JrのサイトにもOswaldのたのしいゲームがありますが、このサイトは日本のオフィシャルHPです。オズワルドの情報をお探しのときはこのサイトを見てください。オズワルドTVではWOWWOWで放送中のお話が少し見れます。そのほかにもグッズ情報、壁紙もあります。(日本語)
Nick Jr. Blue's CluesやDora、Oswaldなど人気キャラクターのゲームやぬりえなどがいっぱいです。ソフトを買わなくても、ここだけで十分楽しめます。新しい番組も増えてきて、ますます楽しいサイトです。
BBC - CBeebies イギリスBBCテレビの子供向けサイト。テレタビーズなど、BBCで放送されている番組のコーナーがたくさんあります。ゲーム、ストーリー、クラフト作りのアイデアなどコンテンツがたくさん。全部見るのが大変なくらいです!
PBS Kids こちらもNick Jr.と同じくBarneyやBetween the Lion、Cliffordなどの人気キャラクターのゲームなどがあります。
N O G G I N おそらくアメリカなどのケーブルテレビや衛星放送で見ることのできる教育番組です。日本でもおなじみのキャラクターなどのActivityもあります。



 Chateau Meddybemps 管理人のイチオシ!

まずイラストがズバリ私好み! ゲームやお話など、全てのコンテンツがまるで絵本のよう。しかもゲームでCountingやColor、Size、Positionなどのいろいろなスキルを学ぶことが出来ます。ゲーム自体は難しくありません。イースターのEgg Huntやハロウィンなどの季節のイベントのゲームもあります。ハロウィンのページはなおきくんが特に楽しんでいました。私はお話のページの画像を保存・プリントアウトして、厚紙に貼って紙芝居のようにしたり、フラッシュカードのように加工してなおきくんに使っています。(あくまでも個人で楽しむ範囲で使用しましょうね) このように、このサイトの使い方はゲームを楽しむだけでなく、アイデア次第でいろいろな教材が作れるとおもいます。少しサイトの構造が複雑なので、FUN&GAMESのLearning Gamesのページに行くと、ほとんどのコンテンツの一覧が出ます。
 Starfall.com もう立派なReading教材です!! ソフトを買う必要はありません。ここもなおきくんが大好きなサイトでよくやりたがります。絵をクリックすると動き出し、そのたびになおきくんはゲラゲラ笑っています。文章の部分は単語ごとにクリックすると、1文字ずつゆっくり読み上げてくれるので発音を確認できます。全部で30前後のお話があるのではないかと思います。それプラス、ゲームやムービーなどもあるんです。楽しく学べるサイトNo.1!
 StoryPlace On-line StoryやActivity、おうちでできるクラフトなどたくさんのコンテンツがあります。ここも上のStarfall.comに似ていますが、読むというより、「見る」に近いです。Prescool、Elementaryとレベル分けされています。Prescool Libraryのなら、小さいお子さんでも楽しめます。
 Enchanted Learning まるで夏休みの自由研究のようなサイトです。膨大な情報量なのに、細かくテーマごとに分類されているので、自分の興味のあるものだけを探し出すことが出来ます。例えば、私はクラフトのページが見たいので、Site Index の”Crafts”をクリックすれば、全てのテーマのクラフトのページを集めた”Craft For Kids”を見ることが出来ます。恐竜のことについて調べたいときは、Site Index の”Dinosaurs”をクリックすれば恐竜のクラフトを含め、恐竜について様々な情報を知ることが出来ます。クラフトでオススメなのが、クリスマスやハロウィンのデコレーション作りです。ぜひお子さんと一緒に作ってみてください。
 DLTK プリントアウトして教材を作るならDLTKがオススメ! ワークシート・フラッシュカード・Mini-Book・ぬりえ・クラフト作り...何でもあります。なかでもクラフトのアイデアが豊富です。お子さんと一緒に英語を使ってクラフト作りをしてみてはいかがでしょうか。
 Family Fun Disney Onlineのコンテンツの1つですが、ここにもクラフトのアイデアがたくさんあります。しかも、オシャレでセンスがいいので気に入ってます。切ったり、貼ったりするクラフトには、なんと親切にテンプレートが用意してあるので、それをプリントアウトして使えるのも嬉しいです!
 Lil' Fingers とってもかわいいお話、ゲーム、ぬりえのサイトです!このサイトならどんなに小さいお子さんでも楽しめますよ。
 abcteach アルファベット、フォニックス、スペルなどのワークシートやフラッシュカードがプリントアウトできますよ。
 First-School プリントアウト出来るワークシートをお探しならココ!アルファベットの文字ごとに分類されていて、ワークシートとポスターがプリントアウトできます。このポスターの画像を保存し、A4に4つ並べるとちょうどフラッシュカードぐらいの大きさになります。ただ、カテゴリーの分類が細かいうえ、他のページへのリンクが多すぎて探すのが大変なんです。慣れるしかありません(笑) でもここのワークシートは、Writingを始めたばかりのお子さんには十分すぎるくらい使えます!
 ColoringBookFun.com 子供に大人気のキャラクターたちのぬりえがプリントアウトできるサイトです! その数の多さにビックリです! その他にも季節もののぬりえもあります!きっと気に入ったぬりえが見つかりますよ。









SEO [PR] 住宅ローン フラワーギフト 必勝祈願 冷え対策 動画 無料レンタルサーバーSEO